2012年04月12日

アラサー男ふりかえる

どうも久しぶりのブログ更新です村上です。あまりにブログを放置しすぎて机の中のカビパンみたいになってるかと思いきや、そこはコンピュータの力、最終の日記に大量のエロコメントが増えただけで特に変わりはなかったようです。


春になりました。春は始まりの季節、桜さく季節、変態が徘徊を始める季節です。色々始まる季節なくせに、この時期に考える事は昔の事の方が多いですね。変化の多い時期だから、変化があった当時を思いだすんでしょうね。

というわけで、久しぶりにブログを開いたので過去のブログを見返してみようかなと思います。

まず、ブログ解説初日の2009.1.1

http://muramu-ra.seesaa.net/s/article/111986133.html
元旦に柿喰う客入り発表だったので、タイムリーに更新しようとしたら、紅白みてる間に焼酎飲みすぎていい気分になってますね。Blog三日坊主にならぬよう誓っているのに2回めの更新から誓いやぶってます。初のコメントくれたのは七味。やさしいね!

2009.4.9
http://muramu-ra.seesaa.net/s/article/116557325.html

福岡大阪と柿の「恋人としては無理」ツアーをしていた頃、始めて東京以外の土地で芝居をして、大阪、福岡のお客様や演劇人と会えて、世界が広がった気がしてすごくたのしかった。
しかもカスガイ「リビング」も同時進行していて、体はすごいきつかったけどめちゃ充実してました。そのせいかこの時期のBlogは変なテンションのものばかりです。

2009.4.25
http://muramu-ra.seesaa.net/s/article/118036228.html

まさにカスガイ本番中。充実っぷりがつたわってきます。この公演で、舞台上での人との距離感を再認識しました。もっと近づいていいんだっていうね。芝居なかでたいたいのおっぱいを掴みました。

2009.5.12
http://muramu-ra.seesaa.net/s/article/119192161.html実は柿喰う客入る前のはまると違う現場で共演していたのだった!当時からこいつやベーなと思っていた。19歳とかじゃなかった?

2009.9.5
http://muramu-ra.seesaa.net/s/article/127334451.html
悪趣味初日のBlog最後くらいの大人数の芝居で楽しかった!!永島敬三が舞台上でも楽屋でも大暴れした公演でした。

2009.12.3
http://muramu-ra.seesaa.net/s/article/134600919.html
三重県ですこやか息子をやって東京に戻ってきた頃のBlog。三重に滞在して三重県文のみなさん、地元の役者から主婦まで、いろんな環境の人達と一緒に芝居をつくった。初日を終えてみんなで抱きあって喜んだことは一生の宝でした。ちなみに大村亘とはここで出会う。この頃はただのイケメンハゲだと思ってたのに、そして東京公演では右手愛美が合流、亘に裏拳をくらっていました。パワフルな人たちとの出会いの多い公演だったなぁ。

2010.1.25
http://muramu-ra.seesaa.net/s/article/139334929.html
この頃は空前の謎かけブームで、コロと謎かけしまくっていた。そして始めて競演水着にでました。久しぶりのボケない芝居は難しくて楽しかった。

2010.2.27
http://muramu-ra.seesaa.net/s/article/142340259.html

ヘビーユーザーって作品やってました。それをもってその後フランス、トルコにも行きました。助けあいを凄く感じた作品。どの国もお世話してくれた人がいい人だった!

2010.4.13
http://muramu-ra.seesaa.net/s/article/146410225.html
八百長デスマッチといきなりベッドシーンの2本だて公演。れおと2人っきりの作品。物語が始まって、客席がルールを理解して、物語に集中していく。その様子がすごく伝わる作品だった。七味は相変わらずすごかった。この作品を世界中でできる女優は七味だけだと今でも思っている。

2010.7.27
http://muramu-ra.seesaa.net/s/article/157638782.html

ゴニ、セミ、ゲニ、イーファン、ライ日中韓でつくった「wanna be」刺激ありまくりの日々でゲラゲラわらったり、わんわんないたり、楽しすぎる毎日だった。そしてゴニの言うとおり、韓国メンバーとはまた共演できた。
いろんな障害のせいではなればなれになることはあるけれど、会いたい気持ちさえあればいつか会える。それは今も同じことを思っているしきっとそうなんだとおもう。そこのあなた!あなたにいってますよ私は!

2011.1.5
http://muramu-ra.seesaa.net/s/article/178710978.html
「愉快犯」この公演のおかげでこの年の正月はいつもより長く感じた。稽古の時から脳みそ開きっぱなしでただただ楽しかった

2011.5.25
http://muramu-ra.seesaa.net/s/article/204091915.html

新メンバーが増えました。その後新潟りゅーとぴあにいった時は「あかん、こいつらおもしろすぎて俺の仕事マジでなくなる!」って思ってすごい焦った!

http://muramu-ra.seesaa.net/s/article/216860118.html
柿×キャラメルボックス
西川さんが「俳優たちが、美しい結晶のように輝いていた。生きているってことは、輝いているってことなんだ。」とつぶやいたのを見たとき、あったかい気持ちが溢れて電車の中で泣きました。


はい!このへんを境にBlogぱったり更新してませんでしたー!!そうです、私がくそさぼりオジサンです。時には振り返るのもたのしいねってことで、今後はBlogちゃんと書こうかななんて思います。経験の蓄積を記録できるってのありがたい事です。記録する事がたくさんあるってことだからね。演劇やってなかったら、柿喰う客に入ってなかったら、人見知り人間にはここまで広い世界を見れなかったとおもいます。感謝!

で、今後もサボりながら記録はつづけていきます。そして気分一新!新しくノート買い換える感覚で近々Blogも引っ越ししようかとおもいます。ではではまたしばらくBlogサボりますがまたどこかでおあいしましょう。バイなら
posted by むらかみまさき at 00:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

ダイエット大作戦だお!

最近ランニングを始めて夜中に川沿いを走ってるんだけど、毎日走ってると同じルートでもいろんな事件があります。でかいネコが道を横切ったかとおもえば狸だったり(本当でっせ)原付のったノーヘル2人乗りのねーちゃんが高圧的に道を聞いてきたので、ここ曲がったら交番あるからそこで聞きなさいと教えたり。家から漏れてくるリコーダーの音が月曜日はへたくそだったのに金曜日はうまくなってたり。日曜日はトリコに影響をうけた子供に3連釘パンチをもらいそうになったり。タクシーのオッサンがわざわざ教会の前で立ちションしたりといろんな事件が起きているんです。でも大丈夫!この前とっても心強いお巡りさんをみかけたのです。走っていたら目の前にノーヘルの原付ヤンキーと並走する無灯火自転車集団、そこへさっそうと現れた自転車ポリス2人組!少年達を見つけて物凄い勢いでペダルを踏み込む、瞬間!ポリスがぽつりと一言「クソガキが」キャー!!聞こえてますよー!クソガキ発言一般市民に聞こえてますよー。その後ポリス達は少年達を引き止め、小動物ならそれだけで死んでしまうようなメンチをきりまくっていましたとさ。
みんなも大田区で、ポリスと握手!
posted by むらかみまさき at 10:31| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

CHAGEぽよ〜

110723_2300~01.jpg110716_2103~01.jpg写真は稽古場に風邪菌をもちこんだ柿新劇団員大村亘と、鷲鼻がウリの永島敬三です。そんなこんなでただいまナツヤスミ語辞典絶賛稽古中であります。毎日湯水の様に使えないギャグが生まれ朽ちてゆきます。しかしそんなギャグ達も肥やしとなり稽古場を豊かにしています。ギャグ物連鎖です。ちょっと強引だったですか?キャラメルメンバーもくまかわものぞみさんも森下さんもみんなクレイジーなのでとっても好きです。私はあなたをアイスの実状態です。はやく本番やって爽快人間になりたいなぁ。後半は最近きになるCMでまとめまして以下ナツヤスミ語辞典詳細です。


>キャラメルボックス×柿喰う客 アナザーフェイス
>『ナツヤスミ語辞典』
>キャラメルボックスと柿喰う客のコラボで送る、名作ゴーストファンタジー!!
>
>脚本:成井豊
>演出:中屋敷法仁
>
>≪日程≫
>8月3日(水)〜11日(木)※全14ステージ
>3日(水)14:00/19:00
>4日(木)14:00/19:00
>5日(金)19:00
>6日(土)14:00/19:00
>7日(日)14:00/19:00[乱]
>8日(月)19:00
>9日(火)14:00/19:00
>10日(水)19:00
>11日(木)14:00
>
>[乱]…乱痴気公演
>*全配役をシャッフルして上演する特別ステージです!
>
>≪会場≫
>新国立劇場 小劇場
>〒151-0071
>東京都渋谷区本町1丁目1番1号
>*京王新線「初台」駅 中央口(新国立劇場口)直結
>
>≪チケット料金≫*全席指定
>一般:4,800円
>バルコニー:3,800円
>
>≪出演≫
>多田直人
>渡邊安理
>井上麻美子
>鍛治本大樹
>林貴子
>原田樹里
> (以上、キャラメルボックス)
>
>七味まゆ味
>コロ
>深谷由梨香
>村上誠基
>永島敬三
>大村わたる
>右手愛美
> (以上、柿喰う客)
>
>熊川ふみ(範宙遊泳)
>川田希
>森下亮(クロムモリブデン)
>
>≪特設ウェブサイト≫
>http://www.caramelbox.com/stage/natsuyasumi2011/index.html
>
posted by むらかみまさき at 21:49| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

ハッピバは突然に

110712_1949~01.jpg7月12日はコロのお誕生日でしたおめでとう!!アップゲームのあとケーキが出てきまして盛大に祝いました。その写真、、は撮り忘れてしまったので、代わりに浅草線の連結部分の窓になぜかおいてあった枝豆の写真をのせます。誰がこんなとこにおいたんですかね?怖いですねー。

7割遊び3割稽古な感じでナツヤスミ語辞典はザクザク稽古進行中です。あー稽古場たのしーなー!明日も本気でふざけられるようにクソふざけプラン練ってくるか!プギー
posted by むらかみまさき at 20:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

獲物あるところに獲物ありだ!

あかんお酒弱くなってるー。前はそれなりの量のんでも公園で全裸になってメンバーの名前さけんだりしなかったのに、昨日はちょっとのんだだけで朝から気持ちが悪よ。そんな打ち上げでしたん

100万回いきたねこリーディング公演無事終了しました。おせわさまでございました。みんな脳みそが楽しい人たちだったのでとてもよい現場でしたー。

ちゅうことでしばし休んですぐにキャラメル柿ボックスがはじまるのねん。はりきるのねーん!
posted by むらかみまさき at 12:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

それはそれはきったねえ神様

なんかねー、さいきんねー、剃っても剃ってもねー、ヒゲが伸びてきてねー、鼻のしたにねー、青い富士山ができてねー、いやだ。

人をおっさんにする神様がいたとしたら今頃俺の襟首をガッシリつかんでいるに違いない。耳の裏にくっさい液体を塗りつけたり、おっぱいに育毛剤かけてパイ毛ボーボーにしたり、そのうち歯磨き時にオエってさせたり人前で異常なでかさのクシャミをだすよう強要してくるに違いない。こりゃ!ワシにとりつくおっさんにさせ神!ま〜べ〜の鬼の手だしたろか!深爪だけど。
posted by むらかみまさき at 18:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

シミーズJr.

110530_1255~02.jpg恐縮です、村上です。
写真はエレベーター定期点検のお知らせに書かれていた落書き。ちなみにビジネス街ど真ん中のエレベーターです。サラリーマンもいろいろたまってるんですねー。かといって落書きはだめだぞ!もちろん怪しいクスリに手を出すのもだめだ! 僕たち、宇宙船地球号!

そんなこんなで私も昨日28歳になりました。おめでとうメール&おめでとう動画くれたみんなありがとう。東京にきて9年と2ヶ月。上京したときは一人も知り合いがいなかったんで、こういうメールやらを好きな人達からもらうと、自分が積み重ねてきたものを褒めてやってもいいんだなぁなんて思います。

ということで今日は自分に誕生日プレゼントを買うべく出かけてきます。某大盛りラーメンくって→東京タワーみて→ 秋葉原行って→時間あったら上野ZOOいきますねん。

ちなみに今日は新劇団、永島の誕生日なのです。村上から永島へバトンパス。つまりは俺がトリコであいつがルフィです。
posted by むらかみまさき at 11:27| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

国の借金とかけまして、現在の村上の体調ととく、その心は

ちょうはらいたい
(兆払いたい)


飲んだ次の日腹下す!レッド!
24時以降の食事で腹下す!ピンク
油っ濃いもので腹下す!イエロー
朝の牛乳で腹下す!ブルー!
緊張したら腹下す! グリーン!

5人あわせて!

「腹下し戦隊ゲリベンジャイ!」

我ら5下し集うとき下痢便の神、降臨す!出でよクダール・ビチクソン!

ぶりぶりぶり〜〜ん!(雷鳴轟く音)

ぐらいの腹下しです今日は。まじで5人搭載しちゃってますよ本日の私。も〜はよ出しきってよ〜。ビチクソン砲発射せいや〜。頼むわゲリベンジャイ〜。


って感じな昼下がり。なのに天丼くってしもうた。やてもた〜。
posted by むらかみまさき at 13:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

メンバーりめんばー

あつかったりさむかったりでよくわかんない天気でしねー。よくわかんないといえばダイの大冒険のフレイザードの真ん中の部分って何度なんでしょうなー?疑問でし。

とまぁ久しぶりの更新にしては何事もなかったような書き出しですが随分と間があきました。しかしながらその間いろんな事がありましたなー。その中でもまぁ身近な変化といえば「劇団員が増えた!」がでかいですよね。で、でかい!(ビートたけしがたけしメモで自分のイチモツのでかさにビックリするセリフ)

ということで新メンバーの紹介を偏見でしてゆきます。オフィシャル紹介ご希望の方はホームページをご参照ください。
ホームラン亘

関西のどこかの出身(すいません忘れました)。高身長でイケメンであるが、予想もつかないミスをしたりナヨナヨへらへらしたりする。通称「神様のねじ閉めわすれ」あとはおでこがひろく、そのひろさはフットサルが出来るほど。イケメンと持ち前の頭皮環境は「ウィリア○王子」ともいわれている。もしくはせんとくん。あっ!そういえば彼は奈良出身です。50ピースのパズルを作るのに4時間かかる

歯丸あすか

身長とまあるいお顔感から「忍たま」と呼ばれる(まさき称)実は私3年前に違う現場で共演してます。その現場では一切下ネタいってなかったので柿で普通に下ネタをいったときドキドっとしますが笑顔なので(まさき的見解)どんどんいっていこうとおもいます。しんべえの彼女

流島刑憎(ながしまけいぞう)

悪名高い盗賊の末裔で、島流しの刑をうけその憎しみを未だにもちつづけるタフネス。島から脱出する際にイカダをつくったのだが、かなずちが無かった為にはなで打ち付けた。そのなごりか鼻の一部が隆起してワシバナとなっている。ほほがこけているが薬物には手をだしていない。

左手愛美

さてまなみ、通称「さてちん又はサウスポー」美しい容姿もさることながら発言もポエティック。柿でフランス公演に行き、ルーブル美術館を見て時に言った一言「う〜ん!やることなすことまるごとルーブル」は、誰の心にも響かず、その年の「どうでもいイヤー」を獲得した。身長は2m25


なーんて愉快なメンバーがふえました。HPにはほんのちょっぴし違う情報がのっているのでそっちもみてね。はやくこのメンバーで本番槍隊!
posted by むらかみまさき at 12:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

ゴッドファーザー

110205_1538~02.jpg今日のタイトルはホチキスの山本洋輔さんに考えていただきました。

写真は散歩中発見した某寺のトイレの落書き。便座に「えっ!!」って書いてあります。便所の落書きといえば「S○X」とか、二重の円の真ん中に縦に一方棒があってさらに放射状に棒が何本広がるあのマークが定番だけど「えっ!!」はなかなか斬新な切り口ではなかろうか。便器がびっくりするなんてまさにびっくりベンキー。便座の気持ちを代弁しているのだろうか?「えっ!!俺が匂い閉じ込めるんすか!?まじすか〜」みたいな。大便の気持ち代弁してるのだろうか?謎は深まるばかりだけどひとつ言えることは、寺の便器に落書すな!バチあたりが!ということである。

そして楽しい楽しいホチキスも今日で折り返し!はやい!遊びつくすぞー。
http://ticket.corich.jp/apply/25497/010/
↑ご予約はこちらから〜。日曜の昼は売れてしまいましたが他の回はお席ございます。
posted by むらかみまさき at 12:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

